カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 痩せやすい冬に向けて今から体質改善を☆☆

痩せやすい冬に向けて今から体質改善を☆☆

こんにちは!
脱毛・痩身・小顔サロン 爽やか岡崎店です☆

夏と冬どちらが痩せやすいかご存知ですか?
夏だと思われる方が多いのですが実は冬の方が痩せやすいんです!!

体質改善するには細胞が生まれ変わるのに3ヶ月お時間がかかってしまうので
今からケアするのをおすすめします☆☆

【冬に太りやすくなるのはなぜ?】

寒いと脂肪を溜めやすくなるというイメージが先行してしまいますが
カロリーを動いた量より余分に摂らない限り脂肪はつきません。

冬は寒いので外出が減り室内で過ごす時間が多く
ついつい間食をしてしまう機会が多くなります。

加えて冬はイベントが多くカロリーオーバーになりがちな季節…

また寒くて必要以上に動きたくない、年末年始の長期休暇がある=『通常より運動量が減る』
という現象が重なり、冬太りする人が多いのです。

【実は、冬は痩せやすい季節】

冬になり気温が下がると、人間の体温も必然的に下がります。

体温が下がると、体温を保とうとしてエネルギーを使います。

このように冬は普段通りの生活でも代謝が上がっており脂肪を燃やしやすいのです!
この時期に上手に食べ動けば痩せやすい季節とも言えるのです。

空調の整った室内にいるよりも外で動いて体温を上げると
より脂肪が燃焼しやすくなります。

【ダイエットに向く冬の食材】

★ブロッコリー
クロムというミネラルが含まれいます。
脂肪の燃焼や筋肉を作る働きがあり、ダイエットの味方です。

★生姜、ネギ
代謝は上がっていても、寒い冬は体が冷えがちです。
体を温める生姜やネギもオススメです。

冬に向けて早めの対策をしていきましょう☆

[ お知らせ ]