カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 脱毛と毛周期について

脱毛と毛周期について

こんにちは♪爽やか名西店です(^-^)

これから脱毛を始めようかなという方にぜひ知っておいていただきたいのが【毛周期】についてです!

毛の成長から抜け落ちるまでには3つの段階があります。

毛が伸びる「成長期」
毛の成長が止まる「退行期」
毛が抜け落ちていく「休止期」

以上の3つの期間を繰り返して毛は生え変わっていきます。

この周期のことを「毛周期」と呼びます。

光脱毛は、この毛周期の中でも「成長期」に合わせて施術をすることにより効果を発揮します!

成長期の毛根は、毛を成長させるための毛母細胞が活発化され、メラニン色素がたっぷりとある状態です。
光脱毛の仕組みが黒い部分に反応するというものなので、脱毛の光が反応しやすく効果が出やすいのです。

反対に、退行期や休止期には毛根にメラニン色素があまり残っていないため、光が反応せず脱毛効果が低くなってしまいます…。

脱毛と毛周期について_20211122_1

そのため、全ての毛に効果が現れるまでには何度か脱毛の施術を行う必要があるのです。

爽やかではこの毛のサイクルに合わせて3週間毎にご予約を承っております♪

しっかりと効果を実感していただけるようにカウンセリングはもちろん施術も丁寧にさせていただきます^ ^

脱毛をご検討されている方はぜひお問い合わせくださいね♪

ヨシヅヤ名古屋名西店2階
カジュアルエステ爽やか名西店

[ お知らせ ]