カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 顔がたるむ原因、マスク生活で老け顔に?

顔がたるむ原因、マスク生活で老け顔に?

最近、マスク生活が続き、顔のたるみ、ほうれい線で悩んでいる方が増えてきています。
私もそのうちの一人です。

顔がたるむ原因、長引くマスク生活でも老け顔に?

顔がたるむ原因、マスク生活で老け顔に?_20220405_1

【たるむ原因は?】

マスク生活でなぜたるむのか?
呼吸が浅くなることで腹圧が低下し、無意識のうちに姿勢が前かがみになっている
会話が減少し下を動かすことが減り表情筋が脂肪に変わってたるみ増加する。

改善策★
姿勢を意識し、マスクしていても笑顔をキープで表情筋を鍛えることを意識したいですね♪

【頭皮がたるむ原因は?】

顔と頭は、一枚の皮膚で繋がっているので頭皮のたるみが顔のたるみになります。
頭皮がたるんでくるとその皮膚は顔に下がってきます。

生活習慣が大きく関わっていて、紫外線や乾燥、睡眠不足や偏った食生活、過激なダイエットなどを続けると代謝が衰えて細胞の補修力がダウンしてしまうんです。

顔がたるむ原因、長引くマスク生活でも老け顔に?

顔がたるむ原因、マスク生活で老け顔に?_20220405_2

改善策★
なるべく日傘や帽子をかぶり紫外線から守ったり
過激なダイエットはせず栄養はしっかりとり、睡眠も気を付けたいですね。

早めのケアと予防を心がけて若々しい印象を一緒にキープしましょう♪♪

当店ではオプション頭皮マッサージもございますので是非ご利用下さい!

[ お知らせ ]