カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > ★食生活見直してみませんか?★

★食生活見直してみませんか?★

こんにちわ!!
脱毛・痩身・小顔サロン 爽やか岡崎店です☆

【まごわやさしい】って聞いた事ありませんか?
この頭文字の食材を使うと体にいいと言われています!!

★食生活見直してみませんか?★_20230601_1

ま:豆
「まごわやさしい」の「ま」は、豆類を表しています。「畑の肉」とも言われている大豆をはじめ、豆類には良質なたんぱく質が豊富に含まれています。大豆といえば納豆や豆腐がおなじみの食材ですが、そのほかにも、小豆や黒豆、油揚げ、高野豆腐も「ま」に含まれますよ。

ご:ごま
「まごわやさしい」の「ご」は、ごまを表しています。この中には、アーモンドや栗、ぎんなん、ピーナッツなども含まれます。特にごまにはオレイン酸やリノール酸などが含まれている他、たんぱく質も豊富です。ごま和えやピーナッツ和えなどは普段の食事にも取り入れやすいですね!

わ:わかめ
まごわやさしい」の「わ」は、わかめなどの海藻類を表しています。わかめ、昆布、ひじき、もずくなどはおなじみですよね。中でも昆布はカルシウムや食物繊維を多く含む食材です。乾燥わかめなど、手軽に使えるものもあるのでサラダや和え物などに活用してみてくださいね。

や:野菜
「まごわやさしい」の「や」は、野菜を表しています。中でも、色の濃い野菜は緑黄色野菜と言われ、1日に120gほどの摂取が推奨されています。サラダやジュースもおすすめですが、炒めたり煮たりすることでかさが減り、たくさんの野菜を食べることができますよ。

さ:魚
「まごわやさしい」の「さ」は、魚を表しています。その中でも特に青魚はDHAやEPAなどの良質な脂質やタンパク質が含まれています。肉をメインとするメニューが増えてきている現代ですが、積極的に魚もメニューに取り入れていきましょう。

し:しいたけ
まごわやさしい」の「し」は、しいたけをはじめとしたきのこ類を表しています。きのこ類は食物繊維を含み、低カロリーでヘルシーな食材です。

い:いも
「まごわやさしい」の「い」は、芋類を表しています。じゃがいもやさつまいも、里芋、長芋など多くの種類がある芋類ですが、中でもじゃがいもには食物繊維が豊富で、ビタミンCも含まれます。

この食材を使って毎日3食しっかり食べて栄養をたくさんとり、体の中から美を目指していきましょうね!

#爽やか#岡崎店#ウイングタウン#カジュアルエステ
#脱毛#痩身#小顔
#安城#西尾#豊田#刈谷#リンパマッサージ

[ お知らせ ]