カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > 爽やかNEWS > お知らせ > 【夏の日焼け】そのままにしないで

【夏の日焼け】そのままにしないで

こんにちは!
痩身・脱毛・小顔の専門店 爽やか岡崎店です♪

皆さま、この夏は日焼け止めはしっかり塗られていましたか??
塗っても汗で取れちゃってそのあと塗り直さなかったり、ベタつくからと塗っていない方も多いと思います。
もしくは、しっかり塗ったはずなのに日焼けをしてしまった方もいるんではないでしょうか?

もし、日焼けをしてしまったら絶対にそのままにしないでください!

【夏の日焼け】そのままにしないで_20230905_1

日焼けをすると二つの症状が現れます。

まず一つ目が【サンバーン】
紫外線に当たりすぐに現れる、肌が赤くなった状態を《サンバーン》といいます。
サンバーンの状態になると肌にほてりを感じ、火傷後のようなヒリヒリとした痛みがあります。
痛みやほてりの症状は数日で消えますが広範囲に赤みが出ている場合は皮膚科に行くのをオススメします。

二つ目が【サンタン】
紫外線にあたってから数日後に現れる症状です。
肌色が茶色っぽくなり数ヶ月間の長い期間続きます。
肌が茶色になるのは色素沈着が原因です。肌の深層部にある細胞《メラノサイト》が紫外線を吸収するメラニンをたくさん作り出します。

これだけでも紫外線がお肌に悪影響を及ぼしているのはよくわかりますよね?

年齢を重ねると肌トラブルでシミやシワ、たるみといった悩みを抱える方も多いです。
この様な肌の症状は加齢だけが原因ではなく、実は紫外線が大きく影響しています。

ただ紫外線を一切浴びない生活は難しいです。
なので日焼け後には適切なケアをして紫外線による肌トラブルを最小限に抑えましょう!

《日焼け後のお肌ケア》

1、冷やして熱を逃す
日焼け後のヒリヒリは軽いやけどをしているのと同じ状態です。気づいた時点でできるだけ早く熱を逃してあげましょう。

2、しっかり保湿
日焼けした後の肌は水分が蒸発し乾燥しやすくなっております。しっかり肌を洗い化粧水や乳液、クリームを使いいつもよりも入念に保湿をしましょう。

3、炎症がひどい時は病院へ
日焼けした部分に正しいケアをしても痛みが強く水膨れの状態があれば速やかに皮膚科を受診してください!

日焼け後のケアをしっかりして美肌を保ちましょう♪

#岡崎エステ#ウイングタウン爽やか#ウイングタウン#痩身サロン#小顔サロン#脱毛サロン#美白リフト#美白エステ#光フェイシャル#リンパマッサージ

[ お知らせ ]