カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > みんなの言うリンパ液ってなんだろう??

みんなの言うリンパ液ってなんだろう??

こんにちは~!
カジュアルエステ爽やかデス♪

エステティシャンの人たちが言う【リンパ液】って結局のところなんだろう!?って思いませんか??

今日はリンパ液について説明します☆

みんなの言うリンパ液ってなんだろう??_20240524_1

《リンパ液》…体のゴミを回収して運搬する液

運動不足や代謝低下、体の冷え などで筋肉が凝りやすくなり
リンパ管が圧迫され流れが悪くなってしまい、、、

流れが悪くなることで体の中の不要なものが溜まり、
体重増加、体の冷え、疲れやすさなどが増えてきます( ;  ; )

リンパ管は、心臓のように血液を流す大きなポンプがありません×

そのため人の動きとともに起こる筋肉の動き、呼吸によって生じる胸の中の圧迫の変化
体の外からマッサージの刺激などがリンパ液を流す助けになってくれます!!!

もちろん自分でマッサージや運動ができる方はなにもしない方より
リンパの詰まりが少ないと思いますが、、、

自分でマッサージできないところ、毎日が忙しく運動という運動をできない方には

リンパマッサージがオススメです^_^☆

爽やかのリンパマッサージもぜひ体験してみてください^_^

お待ちしております!!

[ お知らせ ]