カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > お水の大切さ☆

お水の大切さ☆

こんにちは!
カジュアルエステ爽やか名西店です♪

皆さん、普段《水》は飲みますか??
水は美容を気にされている方は1番意識していただきたいです!

まず、人間の体には必ず水が必要不可欠です☆
個人差はありますが、人間の体を占める水分量はおよそ60%と言われています。
その60%の水分は血液、尿、汗など生命を維持するために重要な役割を担っています。
また、体内の20%の水分を失うと命の危険があると言われています、、、

こう聞くと、生きる上でいかに水が重要か分かりますよね、

お水の大切さ☆☆_20240612_1

本日は
水を飲む事で得られる美容効果についてご紹介いたします!

1【赤ちゃんの様なもちもち美肌】
→肌は水分量が低下するとバリア機能が低下し、乾燥し、肌荒れなどのトラブルを招いてしまいます。赤ちゃんの様なもちもちのお肌を目指すにはしっかり水分を取ることが重要です。

2【ダイエット効果】
→水を飲む事で腸が活発に動き便通が良くなる効果があります。その他にも水を飲む事で体の巡りをよくし、基礎代謝を上げ、それがむくみの解消、老廃物の排泄に繋がります!水を飲む事で胃が適度に膨らみ、食べ過ぎ予防にも☆

3【うるさら髪】
→水分量が多い髪にはハリやツヤがありサラサラに見えます。血液中の水分が不足すると血行が悪くなります。そうすると血液が必要な酸素や栄養をスムーズに運べなくなるので状態が悪くなります。ケアは内側からもしてあげる事でより効果を感じやすくなります!

美肌にも髪の毛にもダイエットにも良い影響を与えてくれるのは嬉しいですね♪

ただ、一つ注意をしていただきたいのが
「ただ水をひたすら飲めば良い」というわけではない事です。

水も一気に沢山の量を飲んでしまうと、むくみに繋がったりお腹を壊すことも。。。
そうなってしまったら逆効果です。

1日に2リットルと良く言われていますが、《コップ一杯分》を数回にわけてこまめに飲んでください。
また冷えているお茶は体を冷やす原因になってしまうのでなるべく《常温》か《白湯》を心がけましょう。

タイミングとしては
・起床時
・運動する時
・お風呂の前
・食事と一緒に

がおすすめです♪

内側からも体をケアして、より美しくなりましょう☆

[ お知らせ ]