カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 『毛穴美白ケア☆』マスクによる肌荒れ急増!

『毛穴美白ケア☆』マスクによる肌荒れ急増!

こんにちは!爽やか名西店です☆

『毛穴美白ケア☆』マスクによる肌荒れ急増!_20210616_1

○乾燥
マスクを外すと、内部の湿気が急激に蒸散。このとき肌内部の水分も奪われてしまうことから、肌の乾燥が進んでかさつき・ごわつきが起こりやすくなります。

○繊維などの刺激
肌がマスク素材に負けてしまい、赤みやかゆみが出るケースも。また繰り返し洗える布マスクの場合、繊維に残った洗剤成分が刺激となる可能性もあります。

○摩擦
マスクを着脱したりズレを直したりするたび、肌と繊維がこすれ合います。すると角層表面が削られることで、肌のバリア機能が低下。デリケートな状態になり、ちょっとした刺激にも赤みやかぶれ、ニキビを起こしやすくなります。

こんなお悩みの方が、最近急増してます!
このまま放置しておくとどんどん悪化してしまいます。

そんなお肌を『美白スキンクリーニング』のお手入れで表面の汚れを綺麗にして、ターンオーバーを引き上げて、乾燥やプツプツの荒れたお肌をケア(*´∇`*)

お肌が整って来て
ツルスベなマスクに負けないお肌に、お悩み解消へ~~♪

[ お知らせ ]