カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【1日2リットルの効果】

【1日2リットルの効果】

こんにちは!
痩身・脱毛・小顔サロン 爽やか岡崎店です!

皆さんは普段どのくらいお水を飲みますか?
『お水は1日2リットルは飲んだほうがいい!』とよく聞きますが、お茶やコーヒー、お酒(笑)ならゴクゴク飲めるけど、お水は味もなくてしんどい。という方もいらっしゃいますよね。
そんなお水にも2リットル飲むと嬉しい効果があります♪

【1日2リットルの効果】_20220521_1

人は普通に生活しているだけで、尿や便、汗や呼吸などで無意識のうちに約2リットル以上水分が排出されているそうなんです。
なので最低でも2リットル、季節を考慮したらそれ以上に摂取しないといけない時もあります。
体内に溜まったお水を出して新鮮なお水をいれて循環させてあげることが大事なんです。

《お水1日2リットルの効果》

●老廃物が排出される
→体内に水分が充分にある場合血液循環が改善して栄養素が活発に運ばれます。体内に溜まった老廃物も流れやすくなり、スムーズに排出できるようになります。体内の水分が不足すると便が硬くなり便秘になるので注意。

●代謝が上がる
→基礎代謝の消費カロリーは半分以上が内臓の活動によるものなので内臓が活発に活動すると消費カロリーも大きく増える。水を飲むと体内の温度が下がるため体温をあげようと内臓の動きが活発になり基礎代謝が上がります。

●食欲を抑えダイエット効果
→お腹が空いた時やおやつ、食事前に飲むと空腹感が紛らわされる。

などなど◎
お水を飲んで老廃物が排出されることで体内もお肌も綺麗になるなんて素敵ですね♪

これからは暑くなってくるので是非、積極的にお水をたくさん飲んでくださいね!

[ お知らせ ]