カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【アーモンド】の効果♪

【アーモンド】の効果♪

こんにちは!
痩身・小顔の専門店 カジュアルエステ爽やか刈谷駅店です^ ^

皆様は普段小腹が空いたときどんなものを口にしますか?
チョコレート、スナック菓子、アイス…な人も少なくはないと思います。
我慢をするのもストレスで逆効果になる事もあります。

ですが、せっかく食べるならお腹も満たされつつ、美容と健康に効果のあるものがうれしくないですか??

そんな時にオススメしたいのが【アーモンド】になります。

【アーモンド】の効果♪_20220525_1

《アーモンドの効果》

●食物繊維
→食物繊維はナッツ類全般に含まれますが、中でもアーモンドの食物繊維は豊富で、ナッツ類の中でも一番多いと言われています。例えるならごぼうの約二倍!!

●ビタミンB2
→アーモンドのビタミンB2含有量はナッツ類の中でもトップレベルです。ビタミンB2は「皮膚」「髪」「爪」などの細胞の再生にも関わっていて『美容のビタミン』と言われることもあるそうです。

●ビタミンE
→ビタミンEは強い抗酸化作用があるのが特徴で体に有害な過酸化脂質の生成を抑えたえり、血中のコレステロールの酸化をおさえる働きがあります。

●鉄分
→鉄分は現代人が不足しやすいミネラルですので、積極的にとっていきたい成分です。

●カルシウム
→カルシウムは骨や歯を形成しており、強い骨や歯をつくるのに重要な成分。

などなどとても優秀な成分が含まれている食品になります。

↓そこから得られる美容効果↓

◎ビタミンEで抗酸化作用でシミやシワ対策
◎不飽和脂肪酸で悪玉コレステロールを減少
◎食物繊維でお腹の調子を整え便通を良くする
◎ビタミンB2で肌トラブルのケア
◎ミネラルでむくみ予防

おやつで食べるならピッタリですね♪

ただしアーモンドは決してカロリーの低いものではありませんので適量に食べて下さい!
目安は『20~25粒』程度です。

手軽に摂取できるアーモンドミルクなんかもオススメです。

【アーモンド】の効果♪_20220525_2
[ お知らせ ]