カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【セルライトができる原因】

【セルライトができる原因】

こんにちは!
脱毛・痩身・小顔サロン 爽やか岡崎店です☆

今日は【セルライト】についてお話しします^^

約9割の女性にあると言われている【セルライト】

【セルライトができる原因】_20220621_1

よく耳にするのは、ダイエットの大敵であるとか
皮膚の表面に凹凸とした状態で現れる…
など悪い情報だと思います。

そもそもセルライトとはなんなのでしょうか?

セルライトとは、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され大きく成長してしまった状態です。お尻や太ももの裏側など贅肉のつきやすい部分にできる凹凸とした皮膚の状態を指した言葉です。
このセルライトは自覚しない内にどんどん進行してしまうばかりか、一度できると解消するのが難しいと言われている厄介なものです。

セルライトができる6つの原因

1.むくみ&冷えによる血行不良
2.運動不足の生活
3.ホルモンバランスの崩れ
4.寝不足や不規則な生活
5.喫煙や肉中心の食生活
6.加齢による老化現象

セルライトを放置すると治りにくくなってしまいます。
特に自己流での間違ったダイエットを続けてセルライトを増殖させてしまうと自己解決はかなり難しくなってしまいます。

見た目が酷いのはもちろんですが、セルライトが本当に怖いのは体調にも悪影響を及ぼすことです。
セルライトは脂肪と老廃物が結びついて肌を押し上げている状態なのでセルライトがあるということは、老廃物を体にため込んでいるのと同じ状態です。

セルライトが肥大化すると、周囲の血管やリンパ管を圧迫して血流やリンパの流れが悪くなるので、セルライトができやすい下半身は特に冷えやすくなります。冷えやむくみは体調不良の原因にもなるのはご存知ですよね?

セルライトが健康に与える影響はとても大きいものなのです!

☆セルライト撃退の三原則☆
壊す、(リンパで)流す、作らない

ガチガチに固まってしまったセルライトを完全にほぐすのは
セルフケアではなかなか難しいですよね…

セルフケアももちろん大事ですが、まずはセルライト除去してくれる機械の力を借りてセルフケアがしやすい状態を作ることが大事です!

爽やかにはセルライトを除去してくれる機械があります☆
セルライトでお悩みの方、そうでない方も一度爽やかで
お手入れしてみませんか?(^^)

[ お知らせ ]