カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 美白の為に摂りたい食事と避けたい食事

美白の為に摂りたい食事と避けたい食事

こんにちは!爽やか名西店です

いよいよ夏本番ですね

外に出る機会も増えるかもしれませんが日焼け対策は忘れずに…

紫外線対策は日焼け止めなどだけで無く体の内側からも忘れずにおこないましょう♪

食事に気をつけるだけでお肌の透明感は変わりますよ~

積極的に摂りたい食品は

・ビタミンC

・リコピン

・アスタキサンチン

・イソフラボン

美白の為に摂りたい食事と避けたい食事_20220725_1

上記の栄養素ですが、では逆に避けたい食品はご存知でしょうか?

透明感のあるお肌の為に避けたいのは下記の食事です

・糖質を多く含む食事
白米や麺類やチョコレートです。
糖質を摂り過ぎるとお肌に「糖化」という現象が起こります。
糖化はお肌のハリを失う原因になります。

また、糖質をとりすぎると血液の粘度が高まり、肌への栄養素の供給が低下してターンオーバーが遅れがちになることで結果としてくすみの原因になってしまいます…。

・油分の多い食べ物
ジャンクフードなど油分の多い食べ物の摂りすぎはお肌が酸化し、メラニンを過剰に分泌する原因になってしまいます。

・柑橘類
意外かもしれませんが柑橘類も摂りすぎには気をつけたいです。

理由は柑橘類に含まれるフクロマリンという成分にあります。
フクロマリンは紫外線の吸収を促す効果があります…。

とは言えビタミンたっぷりの食品なので、柑橘類は夜に食べるのが良いかと思います♪

また、上記にプラスで当店にも設置されているコラーゲンライトを浴びる事で更にプルプルで透明感のあるお肌になれる効果も期待できますよ^_^

ヨシヅヤ名古屋名西店2階
カジュアルエステ爽やか名西店

[ お知らせ ]