カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【エアコンで不調になってませんか??】

【エアコンで不調になってませんか??】

こんにちは☆
脱毛・痩身・小顔サロン 爽やか岡崎店です^^

今年もとても暑い日が続いてますね(._.)
皆さんはエアコンによる不調になっていませんか?

【エアコンで不調になってませんか??】_20220812_1

冷房が効きすぎている室内にいたり、暑い室外と寒い室内を何度も行き来しているうちに
自律神経のバランスが崩れ、体にさまざまな不調が起こります。

夏場は体温を下げるため血流を良くして汗をかきやすくしますが
クーラーのかかった部屋に長くいると
今度は体温をキープしようとして血管を収縮させ血流を抑えます。
そのため、冷えにつながるのです。

このようなことを1日に何度も繰り返していると
自律神経のバランスが崩れ気温差に体がついていけなくなります。
その結果、体のだるさや頭痛、腹痛、下痢、便秘、女性の場合は生理不順など
さまざまな体調不良が生じます。

冷房病の対策は、なんといっても体を冷やさないようにすることです。
体から熱が逃げないように、全身を常に温かい状態に維持することが大事です。

全身を温めるポイントは、「3つの首」を温めることが重要であるとよくいわれます。
首・手首・足首には太い血管が通っているため、この3カ所を重点的に温めることで
効率的に全身を温かくキープすることができます。

年々夏の暑さが厳しくなるなか、エアコンをかけないオフィスはほとんどありません。
大事なのは適切な温度で使うことですが、暑さ寒さの感じ方には個人差があるので
なかなか「寒い」と言いにくいのが実情です。
ただ、体の冷えは女性の体に大きな負担をかけ、さまざまな不調をもたらします。
冷えが習慣になってしまってはよくないので、自分で工夫をしつつ
時には周りも巻き込みながら、上手に冷え対策をしていきましょう。

#爽やか#岡崎店#ウイングタウン#カジュアルエステ
#脱毛#痩身#小顔
#安城#西尾#豊田#刈谷#リンパマッサージ

[ お知らせ ]