カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【食べ過ぎた時のリセット法】

【食べ過ぎた時のリセット法】

こんにちは♪
痩身・脱毛・小顔サロン爽やか岡崎店です^^

皆さんお盆休みは楽しめましたか?
旅行などで食べ過ぎちゃった方も多いかと思います。

今日は食べ過ぎた次の日におすすめなリセット方をご紹介します!

【食べ過ぎた時のリセット法】_20220816_1

前日食べ過ぎてしまっても、次の日にすべてが脂肪として体につくわけではありません。
脂肪に変わるのは、約24~48時間後と言われています。

食べ過ぎた後は塩分を摂り過ぎていることが多いので、顔はもちろん体全体がむくみやすくなっています。
食事と一緒にアルコールを飲んでいると、むくみだけでなく脱水状態になることもあると言われていますので、水分を意識的に摂るよう心がけましょう。

ただ、一気に飲んでしまうと水分の吸収率が下がることもあるので、のどが渇く前にこまめに摂りましょう。
また内臓を冷やして代謝を下げないためにも、なるべく温かい飲み物を飲むと良いでしょう。

食べ過ぎたときに多く摂った食べ物は、脂っこいものや塩辛いもの、スイーツが多いのでは?
まずはそこに足りていない栄養を補う食材を摂るようにしましょう。
また胃腸が疲労している可能性が高いので、刺激が少ないものを摂ることも大切です。

野菜と果物中心のメニューにして、食物繊維やカリウムなどを摂り、むくみや老廃物の排出を促すこと。
エネルギー代謝をアップする、高タンパクな食事を心掛けると良いでしょう。
赤身肉や鶏ムネ肉のような脂肪の少ない肉類・魚や卵も最適です。
また胃腸を整えるために発酵食品も取り入れるといいですね☆

普段よりも体を動かして、活動量を上げることも大切です。
消化の助けになりますし代謝アップも狙えます!
運動が苦手という方も激しい運動をする必要はありません。
軽いウォーキングくらいの運動で十分です◎

食べすぎちゃったときはしっかりとリセットして、体型維持を目指しましょう♪

#岡崎エステ#ウイングタウン爽やか#ウイングタウン#痩身サロン#小顔サロン#脱毛サロン#美白リフト#美白エステ#光フェイシャル#リンパマッサージ

[ お知らせ ]