カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【むくみ予防の食材】

【むくみ予防の食材】

こんにちは♪
痩身・脱毛・小顔サロン爽やか岡崎店です^^

今日はダイエットの天敵『むくみ』を予防する食べ物をご紹介したいと思います!

まず、むくみとはリンパの流れが滞り、溜め込まれた水分や老廃物が溜まった状態の事です。
むくみが気になる方は、むくみを引き起こしやすい食べ物をたくさん摂取しているかもしれません。

体には常に塩分濃度を一定に保とうとする働きがあるため、塩分をたくさん摂取すると、塩分濃度を薄めるために体内に水分を溜め込もうとします。

また、身体を冷やす冷たい食べ物を摂りすぎると、身体が 冷えて血液の循環が悪くなり、
むくみを引き起こしやすくなります。

ではむくみにくい食べ物をご紹介します。

・きゅうり
きゅうりはむくみに効果があるカリウムが豊富に含まれています 。
カリウムには利尿作用があり、体内の余分な塩分を体外に排出してくれる働きがあります。
水分や老廃物を尿として排出してくれるので、むくみの解消につながります。
さらに、きゅうりは食物繊維も含んでいるため、腸内環境を整えてくれる働きもあります。

・アボカド
アボカドにはむくみに効果があるカリウム、体内の塩分を排出する働きや抗酸化作用があるビタミンE、
腸内環境を整えてくれる食物繊維が含まれています。
むくみの効果以外にも栄養素が豊富に含まれているので積極的に摂取しましょう。

・貝類
あさりやはまぐり、しじみなどの貝類は、利尿作用があるため、むくみを解消する働きがあります。
他にもコレステロールの抑制や、高血圧を予防する作用、肝機能を高める効果もあります。

・ほうれん草
ほうれん草には、利尿作用があるカリウム、腸内環境を整えてくれる食物繊維、
赤血球の材料となり、冷えや血流を改善する葉酸・鉄分が豊富に含まれています。
冷えや血流を改善してくれるので、むくみを予防します。

【むくみ予防の食材】_20220819_1

むくみにくい食材を積極的に取り痩せやすい体作りをしましょう♪

[ お知らせ ]