カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【頭のツボ】で疲れを取ろう!

【頭のツボ】で疲れを取ろう!

こんにちは!
痩身・小顔の専門店 カジュアルエステ爽やかです。

スマホやパソコンを多く見る現代、肩や首だけではなく頭がこっている方も多いかと思います!
そんな時は頭皮のマッサージで頭をスッキリさせてみてはどうでしょうか?

マッサージするにあたってツボの位置は最も重要です。
頭皮にあるツボをしっかりと押してあげる事で頭の血流を促進させ、よりリフレッシュできます。

【頭のツボ】で疲れを取ろう!_20220906_1

頭皮のツボで代表的なのが【百会(ひゃくえ)】です。
頭頂部のほぼ中心に位置しており、自律神経を整える役割を担っています。
めまい・ノイローゼ・冷えなどに効果があるとされています。
ここを刺激することでリラックス効果が得られます。

後頭部の中心線上の両外側にあるツボが【天柱(てんちゅう)】です。
百会同様に自律神経を整えてくれるほか、頭痛や肩こりにも効くといわれています。

両耳から指2本分内側に位置しているツボが【風池(ふうち)】です。
首から肩にかけての血流を促進するといわれており、首や肩のこり、眼精疲労の緩和などにつながります。
風邪の初期症状にも◎

爽やかのデコルテヘッドマッサージは、しっかりと頭の筋肉をほぐし、ツボを押します!

最近頭が硬いな?疲れているな?と感じる方は爽やかでマッサージしませんか?

皆さまのご来店心よりお待ちしております☆

[ お知らせ ]