カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 【タンパク質は美容に不可欠です!】

【タンパク質は美容に不可欠です!】

こんにちは!カジュアルエステ爽やか刈谷駅店です♪

タンパク質とは炭水化物・脂質とならぶ三大栄養素のうちの1つです。

【タンパク質は美容に不可欠です!】_20221025_1

タンパク質は筋肉や臓器などの体を構成する細胞の主成分です。
人の体の約20%はタンパク質で構成されており、人の体におけるタンパク質の占める割合は非常に高いのです!
筋肉や臓器以外にも肌や爪、髪の毛といった人の体のあらゆる部位がタンパク質でできています。
タンパク質は美容にどのような影響を与えているのでしょうか?

《スキントラブルを抑えることができる》
タンパク質を意識的に摂取することで、いつまでも健康で若々しい姿を保つ効果が期待できます。
特に美容を意識されている方は積極的にタンパク質を摂取しましょう。
なぜなら肌のハリや弾力を保つコラーゲンもタンパク質の一種だからです。
タンパク質が不足するとコラーゲンも不足し、シワやたるみ・肌荒れなどスキントラブルの原因となります。
顔の筋肉がたるむことで表面の皮膚がたるむ原因にもなります。
コラーゲンが肌に弾力を与えるためには、コラーゲンだけを単独で摂取するより、タンパク質をバランスよく摂取する意識をする事が重要です。

《髪の毛・爪の状態が良くなる》
髪の毛や爪はケラチンというタンパク質でできています!
タンパク質が不足することで、髪の毛のツヤやハリがなくなったり枝毛や切れ毛の原因にもなります。
髪の毛1本1本も細くなり薄毛の原因にもなります。
タンパク質をしっかり摂取することでフサフサでツヤ・ハリのある髪の毛を保つ効果が期待できます。
爪においてもタンパク質が不足することで爪に縦すじがはいったり、爪割れや爪が薄くなってしまう原因になります。
ネイルをするときも健康な爪であった方が見栄えが良いでしょう。
タンパク質は生きていく上で必要な部位から使われていくので、肌や髪の毛・爪は後回しにされます。
そのためタンパク質不足の影響は肌や髪の毛・爪にでやすいのです!!!
トラブルがでてきたときにはタンパク質不足のサインかもしれません。
普段の食生活を見直すのもいいですね☆

[ お知らせ ]