カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 乾燥から身を守る方法!

乾燥から身を守る方法!

こんにちは!
いつも脱毛・痩身・小顔サロン  爽やか岡崎店をご利用頂きありがとうございます☆

肌の乾燥や手荒れ「冬だから仕方がない」と放置していませんか?
乾燥した状態を放置してしまうと、肌トラブルを引き起こしてしまいます。
日常のちょっとしたケアで乾燥肌を予防しませんか?

乾燥から身を守る方法!_20221209_1

最も大切なケアは“保湿”です。
洗顔後はすばやくスキンケアを行って保湿します!
乾燥しやすい目元や口元は保湿クリームを重ね塗りするといいですよ♪

化粧品の浸透を高めるには、手の温度も大切!
冷たい場合は、ぬるま湯で温めたり手をこすって温めてからお手入れをすると良いですよ☆
メイク道具のスポンジやブラシは雑菌の温床になるのでこまめに洗い、頻繁に替えてあげて下さい!

手荒れ予防にはハンドクリームを塗り、血行を促進するマッサージをするのが効果的。
「少し塗り過ぎかな?」と思うくらいたっぷりと手の甲につけ、両手の甲を重ね、少しずつ広げます!
手のひらでしっかりすり込むようになじませ、指の一本一本にも丁寧に塗り伸ばします。
指の股は特に乾燥しやすいので念入りに!
爪の周りを押しながらマッサージして血行を促しましょう。
寝る前に行って、手袋をはめて寝ると効果的ですよ★

皮脂腺が少ない肘、膝、かかとも乾燥しやすい部分です!
肘や膝の乾燥を放っておくと、角質が厚く硬くなり、黒ずみの原因になってしまいます。
角質が厚くなると、保湿成分が浸透しにくくなってしまうので、スクラブなどで週一回程度マッサージしながら余分な角質を取り除きましょう!
角質を取り除いた後そのままにしていると、さらに乾燥してしまうので、すぐに保湿クリームを塗って下さいね♪
クリームを塗った後は、ゆるい靴下を履いて寝ると効果的です。

入浴する際には、保湿効果の高い入浴剤がおススメ!
入浴剤が薄い乳液のような状態になって、手の届きにくい背中など、保湿してくれます
ポイントは、最後になるべくシャワーで洗い流さないこと。
シャワーを使うと、せっかくできた保湿のベールが流されてしまいます。
冬のお肌の乾燥は、予防と早めの対処が大切。
こまめなお手入れで一年を通じて健康な美肌を維持しましょう。

皆様のご来店心よりお待ちしております

#爽やか#岡崎店#ウイングタウン#カジュアルエステ
#脱毛#痩身#小顔
#安城#西尾#豊田#刈谷#リンパマッサージ

[ お知らせ ]