カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 睡眠不足は太る!?

睡眠不足は太る!?

こんにちは~☆
爽やか刈谷駅店です^ ^

皆さん睡眠はしっかりと取れていますでしょうか?
GW明けで夜更かしが抜けないって方、いらっしゃいませんか?

睡眠不足は太る!?_20230511_1

睡眠が美容と直結しているのはご存知かと思いますが、
実は睡眠不足から食欲が増してしまう可能性があり気付かないうちに
食べ過ぎを招いてしまう事も。。。

睡眠中に良く分泌されるホルモンで有名な【成長ホルモン】ですが
実は糖や脂質の代謝を上げてくれる優秀なホルモンなんです!
成長ホルモンが分泌されることによって内臓脂肪が分解されるので
睡眠をとるだけで痩せやすい身体に◎

また睡眠中に脂肪細胞から分泌される【レプチン】は直接脳に働きかけ
満腹中枢を刺激する為【お腹いっぱい】と脳から指令がでて
食欲を抑える事ができるんです!!

逆に睡眠不足だと食欲を増進させてしまう【グレリン】というホルモンが
沢山出てしまうので脳からの指令で食べすぎてしまったりするんです!

睡眠ってとても大切ですね!(*^▽^*)

気候的にも眠れやすい時期なのでしっかり睡眠を
確保してお肌と身体を労ってあげましょう♪

[ お知らせ ]