カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > リンパってそもそも何??

リンパってそもそも何??

こんばんは!
爽やか刈谷店です☆

今日は爽やかの看板メニューでもある
リンパマッサージのお話です。

リンパってよく聞くけど
そもそもどういうものなのか??

リンパってそもそも何??_20230908_1

体には、リンパ管という細い管が
全身に張り巡らされています。

そこにはリンパ液という、体に不必要な
老廃物や細菌などが流れています。

リンパ管を通ることにより、老廃物が
ろ過、排出されていくのですが
流れが滞っていくと
余分な老廃物や水分が排出されず
むくんでしまったり
冷えやすく、代謝の悪い体になってしまいます( ;  ; )

今の時期でも、エアコンなどで
体が冷えてる方もたくさんいらっしゃいます。
これからの季節は、だんだん気温が下がり
体も冷えやすく、代謝も悪くなりがちなので
今のうちからケアしておきましょう!

全身のリンパを流すことで、
末端まで血流が行き届き
冷え症の改善&代謝アップ◎

真冬の末端の冷えがかなり楽になりますよ(*^^*)

体質改善には3ヶ月ほどかかるので
ぜひ!今の時期からお手入れ始めましょう♪

ご来店お待ちしております☆

[ お知らせ ]