カジュアルエステ 爽やか

お問い合わせ

気軽に通えるエステサロン 爽やか気軽に通えるエステサロン 爽やか

普段着で行けるカジュアルエステ『爽やか』 > ブログ > お知らせ > 黄金比を目指そう☆

黄金比を目指そう☆

こんにちは!

痩身・小顔の専門店爽やか刈谷駅店です☆

腸活腸活の昨今ですが腸内の黄金比率を皆様はご存知でしょうか?
腸内細菌の代表的なものといえば
善玉菌・日和見菌(ひよりみきん)・悪玉菌になりますが、
そのバランス「2:7:1」が黄金比と言われています(o^^o)

黄金比を目指そう☆_20230328_1

☆善玉菌…腸の細胞を元気にしたり、腸内を弱酸性に保ったりして腸内環境を整え、
外から入ってくる病原菌などを退治してくれるといった働きをする。

☆悪玉菌…腐敗して毒素を出し、腸内を病原菌が好むアルカリ性にする。
一方でタンパク質を分解するなど必要な働きもする。

☆日和見菌(ひよりみきん)…腸や身体が健康な時はおとなしく善玉菌に味方するが、
腸内環境が悪くなると、悪玉菌に加担し、悪い働きが大きくなる性質をもつ。

食生活の乱れなどの原因で、腸内の悪玉菌が優勢になると、腸内環境が悪くなり、
有害物質も増えることで、便秘や下痢になってしまいます。

悪玉菌より善玉菌が多い『腸内フローラ』に整えることが大切です(*^^*)

善玉菌を増やしやすい腸内環境にするには天然のお塩と酢、オリゴ糖を積極的に
とりいれていく事がポイントになります☆

お食事にとりいれやすいと思うので
是非一度食事を見直して腸内の黄金比を目指しましょう!!

[ お知らせ ]